レシポ!、テレビ「スマステ」や「スッキリ」や「あのニュースで得する人損する人」でも取り上げられた話題のレシートポイントサイト。。。。レシートがポイントになり、そしてギフト券に交換できる画期的サイトです。

resipo2

レシポの登録はスマホ版かアプリ版、パソコン版があるので、どれか一つに登録をしておけば、メアドとパスで共有することができます。

私はパソコンから登録をして、その後レシポのアプリ版をインストールしてログインしています。レシポは指定された商品を購入しレシートを撮影して送信する形なので、お買い物時でも直ぐに確認できるスマホ版かアプリ版に登録をしておけば間違いないでしょう。

さて、そんなレシポ・・・本当にレシートがポイントに変わるとか?と半信半疑の人のために検証してみました。

本日のレシポで上がっていた、一番リスクの低そうなジュースを購入してみることに・・・

resipo3

プルーダイヤモンド アーモンド グロワーズ「アーモンド・プリーズ」というジュースです。CMでもやってたので昔買ったことがあるのですが・・・おいしくない(笑)残念ながら私には合いませんでした。

そんなもう買わないと思っていたアーモンドプリーズをポイント目的のために購入してみました。

実際に購入した証拠のレシートです(笑)昨日買ってきました。

resipo4

これをスマホで撮影してレシポに送信をします。

このときに重要なのが、必ず購入日時と商品名、購入場所、値段、電話番号が写っていることです。

この5点が写っていないとポイントは付与されません。

写真を投稿して、簡単なアンケート(過去に購入したことは?購入した目的は?また購入したい?など)に答えて送信をすれば応募が完了します。

resipo5

さて、これでポイントが付くのかと思いきや、実はここからレシポで審査が行われます。

審査は不正がないか、条件(撮影条件)を満たしているかなどが審査されます。また、基本的に人数制限が設けられていますので、万が一遅かったら審査には通りません。

私はその日の内に無事に審査を通過して20ポイント(円)が付与されました。

resipo6

この通り、レシートが本当にポイント(お金)へと変わりました。

稼げるかは置いといて、非常に画期的なレシートポイントサイトですね。お買い物を頻繁にされる主婦の方、節約を積極的にされてる方には重宝しそうです。

上手くいけば毎月1,000~3,000円の節約は期待できるかもしれません。

もっと、がっつり(毎月数万円)稼ぎたい人には当ブログでオススメしている「モッピー」を推薦します。

moppytouroku

モッピーとは、500万人が利用している日本一利用されているポイントサイトであり、全てのポイントサイトの頂点に君臨すると言っても過言ではない一番安全で一番稼げるポイントサイトです。

実際にモッピーを徹底的に活用している私は毎月50万円以上を稼ぐことができています。

moppy3

いきなりここまで稼ぐことは無理ですが、モッピーはポイント還元率も高く、案件やコンテンツが充実していますので、初心者の方でも生活のあらゆるシーンで活用すれば月数万円のお小遣いを稼ぐことは可能だと思います。

レシポはお買い物時に力を発揮するものですので、モッピーと組み合わせて、効率よく同時にポイントを貯めていくのが一番理想の形です。

モッピーは年齢制限もありませんし、迷惑メールやお金を取られることもありませんので、是非一度その安全性の高さやポイントの貯まりやすさを実感されてみてください。

モッピーに無料登録:モッピー