ちょびリッチは悪質か詐欺か安全性と危険性が気になる人のために検証してみました。

chobirich5

ちょびリッチは、株式会社ちょびリッチが運営している老舗ポイントサイトです。ちょびリッチの評判や評価の中にたまに「悪質」や「詐欺」といった口コミもあるようなので危険性はあるのか検証してみました。

まずは、ちょびリッチの安全性についてですが、ちょびリッチはSSL暗号化が導入されており、個人情報保護を証明するトラストイーマークを取得していますので、安全性は完璧といっていいでしょうね。

私もちょびリッチを利用していますが、ちょびリッチからのメルマガ以外は迷惑メール等は一切来ていませんので安全なポイントサイトであることは間違いありません。

また、ちょびリッチの評判や評価に詐欺サイトといった口コミもありますが、詐欺と言われる最大の原因はポイントが付かない、反映されないトラブルに遭った人だと思います。

基本的にちょびリッチに限らず、どのポイントサイトでもクッキーや通信環境の問題からポイントが付かないといったトラブルは起きますので、ちょびリッチは詐欺ではありません。

本当にちょびリッチが詐欺サイトであれば、今頃閉鎖や夜逃げをしているはずですので、12年以上も運営できているということは、ちょびリッチは詐欺ではないわけです。

ちょびリッチの会員数は約300万人を超えますので、やはり会員数が多くなればトラブルや悪い口コミも多くなるものですので、評判が気になると思いますが、ちょびリッチは紛れもなく安心安全なポイントサイトです。

ということで、ちょびリッチは悪質?詐欺?安全性と危険性を検証してみたでした。

当ブログで推薦しているのが「モッピー」です。

moppypoint2

モッピーとは、上場企業運営・会員数500万人以上を超える日本一利用されているポイントサイトであり、数あるポイントサイトの中でも一番安全で一番稼げる最強のお小遣いサイトです。

実際にモッピーで稼いでいる人の中には月100万円以上を稼ぐ人もいますし、私もモッピーを使って毎月50万円以上を稼げていますので自信をもっておすすめします。

moppy3

基本的にポイントサイトは有名な大手を選択しておけば間違いありません。

ポイントサイトの中には一部、換金できない・退会できない・迷惑メールを送ってくる悪質詐欺サイトも存在しますので、安全性の面からも有名な大手ポイントサイトを利用するようにしましょう。

モッピーを一度利用すればわかりますが、その安全性の高さとポイントの貯まりやすさに驚かれると思います。

モッピーに無料登録:モッピー